2009年04月04日

じゃがいも

じゃがいも同じく2/21に、種いもを植えたじゃがいも。これは普通のじゃがいもの葉だけど、赤じゃがの葉っぱは本葉の時から、やや赤い色をしています。
今日じゃがいもの葉を見ていたら、いくつか茶色く変色してるのを発見。ビックリして、もしかして病気なのか?と心配になった。塾長に聞いてみたら、「先日の霜のせいよ」とあっさり。これから暖かくなったら、どんどん葉も成長してくるので、このまま何もしなくても大丈夫とのこと。それを聞いて、一安心face01


同じカテゴリー(じゃがいも)の記事
 ジャガイモの花 (2009-05-13 21:39)
 ジャガイモの芽かき (2009-04-12 00:37)
 じゃがいもの芽 (2009-03-24 11:54)
 種じゃがまき (2009-02-24 20:28)

Posted by じゅんたて  at 22:35 │Comments(0)じゃがいも

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。