2009年05月12日

にがうり

にがうり2週間ほど前に、白にがうりの苗を2つ植えましたが、今回は「にがうり」の苗を13も植えます。こんなにたくさんあるのは、塾長がにがうりが大好きだからですface03 エコヴィレッジの畑には、イノシシよけのために竹で作った柵があります。この竹の柵に絡み付いてくれるように、にがうりの苗を植えました。 にがうりは順調に育てば、どんどん実がなります。それはもう、食べきれないくらいに。収穫の時期を逃すと、どんどん熟して中身が赤くなってきます。さらにそのまま置いておくと、実がはじけて種がこぼれ、また来年も同じ場所からにがうりの芽が出てくるそうです。なので、にがうりはできるだけ、畑の端のほうに植えるのがいいみたいですよ。


同じカテゴリー(にがうり)の記事
  (2009-08-05 17:00)

Posted by じゅんたて  at 21:00 │Comments(2)にがうり

この記事へのコメント

はじめまして。

先日 試しに一株だけ購入してみました。
植えっぱなしで 育つとはいいですね。
つるがどんどん 伸びてきて嬉しいです。
Posted by BERRY at 2009年05月12日 22:05

BERRYさん
はじめまして。スタッフのちわです。
大きく育つといいですね!
私はニガウリのはっぱがかわいくて大好きで
家の日よけにも育ててます…というか
今年も落ちだねで出てくることを祈ってます。
Posted by ちわ at 2009年05月14日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。