2009年06月17日

鈴なりトマト

鈴なりトマトエコヴィレッジ下の畑で、順調に育っているトマト。トマトはこんな風に1つの枝にたくさんの実が鈴なりになるんです。まだミニトマトみたいな大きさですが、これがだんだん大きく育ってきます。市販されているトマトの中には、まだ青いうちに収穫してしまい、その後赤くなってから出荷することも多いそうです。でもやはり、真っ赤になるまで育ってから収穫したほうが、甘さも味も抜群においしいとのこと。まだまだ収穫までは、もうちょっとかかりそうface01



鈴なりトマト
こんな双子のトマトも。どこにあるかは、ぜひ畑に来て見つけてみてくださいicon06


同じカテゴリー(トマト)の記事
 トマトの支柱と実 (2009-05-27 07:42)
 トマトの芽かき (2009-05-14 20:30)

Posted by じゅんたて  at 10:30 │Comments(3)トマト

この記事へのコメント

ちっちゃくてかわいいですね(_≧Д≦)ノ彡☆
Posted by ふるかわ整骨院 at 2009年06月17日 11:08

元気なトマトですね
私のトマトの初なりは かちがらすに試食されてしまいました
鳥よけネット 早く張らなくちゃ と毎日思ってはいるんですが 
まだ 思っている状態です
Posted by Meg at 2009年06月17日 15:54

青い実が赤くなるのを見ると
トマトも生きてるな〜♪と思います!
Megさん。そうですね!
とうもろこしもぐんぐん大きくなってたし…去年みたいにカラスに食べられないようにしなくちゃ!
Posted by yunta at 2009年06月17日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。