2009年06月19日

農のある暮らしをデザインする

農のある暮らしをデザインする


毎週土曜日の活動についてお知らせしておきますね!

私たちは塾での体験・交流を通して、
それぞれの参加者が自分自身の暮らし方を見直したり
農を取り入れた暮らしを、創っていくお手伝いをしたいと思っています。


『無農薬の野菜が食べたい』
『添加物の入ってない漬け物が食べたい』

そういうことを、暮らしの中で選択したい人たちは増える一方で
当然のように、きれいで便利で安いものを求めようとしていませんか?

手間がかかったり、時間がかかったりすることを
マイナス評価していませんか?

自分たちが何によって生かされ、何を生み出しているか、
人と農のつながりのなかで暮らしを見直してみませんか?


マクロビご飯をめざす人。天然酵母のパンづくりをしているひと。
農機具の点検修理のプロ。いろんな参加者とともに…

さあ、日常から離れて一日畑の草と向き合ってみましょう!

とりあえず真っ赤なつなぎ(作業着)や花柄の長靴を着てみるのもよいでしょう!

汚れてもいい服装で、長靴、軍手、お茶持参でどうぞ!

明日は支柱竹伐り、支柱立て、田んぼの補植、草取り
毎週土曜日9〜17時。お昼はみんなで一品持ち寄り。
武雄市若木町まで、どうぞお越し下さい。
お問い合わせは 26ー2414



Posted by じゅんたて  at 14:22 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。