2009年09月04日

びっくりソーメンうり

ソーメンうりが熟しました。
まだ緑の時に収穫して、ゆでたら普通の野菜瓜を茹でたみたいで(まずかった)
「これソーメンうりじゃないよーー!」とブーイングでした。

びっくりソーメンうり
ソーメンうりは、黄色くなってから収穫しましょう!
みごとに、細くほぐれます。

びっくりソーメンうり
まず、輪切りにして4〜5分ゆでます。

びっくりソーメンうり
感動する程、ほぐれていきます。

びっくりソーメンうり
麺つゆでソーメンのようにたべてもOK
サラダ風に食べてもOKです。


同じカテゴリー(ソーメンうり)の記事
 もう少し (2009-08-07 17:00)

Posted by じゅんたて  at 14:00 │Comments(2)ソーメンうり

この記事へのコメント

はじめまして。家でも素麺うりをレンジでチンしてバターと黒砂糖をまぜて食べます。おいしいですよ。
Posted by Neverland at 2009年09月04日 14:05

バターと黒砂糖!おやつみたい!?
なるほど〜やってみますね!
ありがとうございます。
Posted by yunta at 2009年09月04日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。